わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ビキニ・・・

annhobby2015-07-05

涼しいと言うか・・寒い雨の日が続きます。
洗濯物が乾かない・・と連れ合いが嘆く。
我が家は洗濯物を乾かす文明の利器がない
ので、こう雨が続くとお手上げです。
あまりに乾かないと、乾く前にカビが出て
きたり、臭いが出てきたり・・
太陽が出ると暑いと文句を言うし、雨ばかり
続くと、こうやって文句をいう。
勝手と言えば勝手ですが、毎度のこと! と
聞き流しましょう・・。


この寒い今日ですが、ビキニスタイルの日だ
そうで、目の保養?の日・でもあるのかも?。
1946年の今日、フランスのルイ・レアールが、
世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの
水着を発表したとあります。(そんな昔だった
んだ・・・とビックリデスが)。
発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビ
キニ環礁からその名前がとられたとあると、複雑
な思いがします。
ビキニスタイルも最近は「お茶バック」なるのが
出てきて、もっと刺激的?
目の保養にも度が過ぎると、目が悪くなりそうで
ホドホドにしたほうがいいと思う気がしないでも
ない・・・。