わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

真冬に・・・

f:id:annhobby:20181210205907j:plain

いよいよ真冬の温度に突入・・・

ようやく、と言っていいのか・・ですが

思わず「寒い!!」。

寒いと洗濯ものが乾かない・・・。

薄日ながら陽が少し出ていたので、乾いた

かな・・と思って取り込んだのですが、湿

っぽい・・。

冬で乾燥しているのに、なんで乾かないん

だろう・・と疑問に思うのですが、どうも

温度による大気中に含める(存在する)こと

が出来る水分の量の問題?らしい・・。

飽和水蒸気量なんて言葉がありますが、冬物

衣料はどうしてもやや厚手で、ますます蒸発

しきれない・・。

やはりそこそこの気温にならないと、気持ち

よく乾かないようだ・・。