わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

厳しい・・残念・・

annhobby2015-07-06

期待と注目の「なでしこ」・・・
健闘むなしく残念な結果となってしまい
ましたが、作戦とかいろいろあるんでしょ
うか・・。勝負の世界は厳しい・・・。


厳しいと言えばギリシャの選択も厳しいと
いうか・・、ギリシャ国債には売りが殺到し、
利回りが急上昇。イタリア、スペインなど
南欧諸国の国債も売られ、ギリシャの10年物
国債利回りは17%強と前週末取引終盤(14%強)
から急上昇し、2年物国債の利回りも47%強・・
影響は限定的などという記事があったが、予断を
許さない状況と思う。
お金に縁が薄い私らには関係がないと思うものの
世界経済に影響を及ぼす可能性が考えられ、何と
か手を打たないといけないのでは?と感ずるが
さて・・  何をすればいいのか・・
知恵のない私にはナスすべもない・・・。