わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨寒・・・?

annhobby2015-07-03

朝から本格的な雨降りです。
半袖では寒く、かといって長袖では少し暑い、
なんとも中途半端な陽気ですが、こういうの
って梅雨寒って言うんでしょうか。
梅雨風邪?も引いている人もいるようで、温
度変化に弱い身・・気をつけなくては・・


ところで、こんな梅雨寒の今日ですが今日は
「ソフトクリームの日」だそう・・。
1951年の今日3日、明治神宮外苑で行われた米軍
主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソ
フトクリームが販売され、一般の日本人が初めて
ソフトクリームを食べたんだそうです。


最近では四季を通じていつでもソフトクリームは
食べられますが、ちょっと旅?をしたときなど
その地の名産の果物などを練りこんだソフトクリ
ームを食べるのが大好き・・
「腹囲」と相談しながら食べなくてはいけないの
はちょっとストレスですが、たまにだから マッ
いいか・・と自己に甘い気分で、甘いクリームに
舌鼓・・。
梅雨が明けたら、まずはソフトクリーム・・・
かな?