わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

整形外科・・

とうとう整形外科医のお世話になる

羽目になってしまった。

草むしりのあと、いつもとはちょっ

と違う感じのかなりの腰痛。

以前、腰痛で整形外科に行ったとき、

運動不足だよ。運動しなさい!と叱

られたことがあり、何となく行きに

くかったのですが、あれから2年以

上経っているし、あの時とはちょっ

と違う痛みので、「いいか・・」と。

早速レントゲンで腰の状況を見ると

脊椎間が狭いところがある・・

軟骨がはみ出して神経を圧迫してい

るとの診断・・。

ヘルニアとか言うらしい・・。

取り敢えず、痛み止めを貰い、リハ

ビリです。

これで治らなければ手術! なんて

脅かされて、暫くは草むしり禁止!

とも言われ・・。

治るまで、3カ月はかかるとか・・。

これもカレイのせいなのでしょうか?

なんとなくナサケナイ・・・。