わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

腰痛・・

f:id:annhobby:20210420184302j:plain

4月20日は「腰痛」の日・・

いや、よー(4)つう(2)ゼロ(0)の

日ですね。

腰痛の日を作ってどうするん? と一瞬思っ

たが、20日の「ゼロ」を忘れてた。

腰痛はかなり以前からあって、整形外科に行

ったが「それは運動不足、運動しなさい!!」

と怒られたことを思い出す。

こちらは痛いから医者に行ったのに、叱られ

て帰ってくるなんて思いもよらなかった。

で、指導された腰痛体操を始めたものの、腰

痛が緩和されるものの、腰を意識しないこと

はなかった。

ところが腰痛体操を始めてから1年以上・・・

そういえば最近、腰のことがあまり気になら

なくなっている時があることに気が付いた。

継続は〇なり! なんて言われますが、やはり

運動不足が原因だったのか?・・。

毎日体操することに、つい怠け心を起こしてし

まうことが時々あるが、自分自身のことだ。

頑張ろう・・。