わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とーちゃん

今日、6月の第3日曜日は「父の日」

「父」って普段はあまり使わない呼称

のように思うが、それは「母」も同じ。

その「父」は「とーちゃん」とか「お

やじ」とか「おとうさん」や「パパ」

などいくつかの呼び方があるものの

個人的には「とーちゃん」が親しみが

あるようで好きだ・・。

先日、連れ合いの知り合いの家に行っ

た時、奥さんが連れ合いのことを「と

ーちゃん」と読んでいて、一気に親し

みが増したことを思い出します。

今日は、その「とーちゃん」別名「父」

の日。

私も、一応「とーちゃん」の資格がある

ようで、「父の日ありがとう」をして

もらった・・。

何となく照れ臭いような気がするのです

が、やはり「感謝の気持ち」が湧いてき

ます。

カレイと共に「ありがたい」と思う素直

な気持ちが増えてきました・・。