わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

指圧・・・

f:id:annhobby:20200408202551j:plain

4月8日はお釈迦様の誕生日・・

近くのお寺では「花まつり」で甘茶が

飲めます。その昔、お菓子などなかっ

た時代は、この甘茶がごちそう? で

微かな甘さが楽しみだった・・。

このお釈迦様の誕生日、釈迦の地合い

の心が指圧の母心に通じるものがある

いうことと、4(し)月8(はつ⇒あ

つ)日で「しあつ・指圧」の語呂合わ

せ・・・

指圧はかなり昔から浪越徳次郎さんの

本で研究し、連れ合いなどに施して感

謝されましたが、カレイとともに?肩

こりなどをなくなったようで、出番が

ありません・・。

技、使わないと忘れそう・・。