わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏休み・・

annhobby2017-07-27

学校はもう夏休み・・・
幼稚園も夏休み・・・
企業は・・
フリーサマーバケーション期間に突入?
民族大移動のお盆は少し先ですが、あち
こち夏休みモードになりつつ・・でしょ
うか・・。
そんな時期ですが、今日の某ケーキ屋さん
の広告で「夏季休業のお知らせ・・」


8月14日から8月31日まで・・・


いや〜 デラックスですね・・
お菓子屋さん頑張ってます・・。



ところで今日は7月27日は「スイカの日」
イカは夏の果物を代表する「横綱」であり、
イカの縞模様を綱に見立て、
7(な)2(ツー)7(な)で「夏の綱」とよむ語呂
合せだそうですが、ちょっと苦しいか・・。


そして今日は連れ合いの誕生日・・・
ウン歳に・・
2人だけの生活になり〇年・・・
これからも元気に過ごして欲しい・と思いつつ
なんにもしませんでした・・。