わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

教養・・・

annhobby2017-07-28

忘れることが多い昨今、教養を疑う
我が頭脳ですが・・・今日、改めて
実感・・・


それは、トリメってウオノメだった
んだ・・・知らなかった・・・


トリメって鶏眼・・て書いたっけ?。
鳥目じゃあなかったんだ・・なんて
思いつつ調べてみると・・
鶏眼(うおのめ)っていうのがある。
それを「トリメってウオノメ」って
短絡的に理解してしまったのが間違い


しかし・・いろいろ知ると面白いこと
がいっぱいありますが、積極的に知ろ
うとしないと触れることが出来ない・・
昔、TVで「“知るは 楽しみなり”と
申しまして、知識をたくさん持つことは
人生を楽しくしてくれるもので・・」
なんて言うのがありましたが、まあ
思いと現実は違うなぁ〜。