わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

時短 ひとり ながら・・

annhobby2017-11-22

家電が売れているそうで、大変結構な
話しです。
キーワードは 時短、ひとり、ながら
だそうです。
それぞれに消費者志向を語っていると
思いますが、売り上げの勢いに対して、
このキーワード、なんか世相に勢いを
感じないように思えてしまうのは私だ
けなのかなぁ・・。

ところで、今日は長野県りんごの日・・
長野県産リンゴの主力品種が「ふじ」で
あることから「いい(11)ふじ(22)」の語呂
合せと、「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)
→「アダムとイヴ」→「リンゴ」との連想か
らだそうですが、ふじリンゴ・・美味しいで
すね・・。 蜜が入っているように見え(実
は蜜じゃないそうですが)甘さ充分、そして
あのシャキシャキ食感がタマラナイ・・。
果物大好きな私には、いい季節です。