わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イヤフォーン

f:id:annhobby:20220108190031j:plain

1月8日は語呂合わせで・・

「い(1)や(8)フォン」の日・・。

イヤフォンの普及が目的とのこと。

たかがイヤフォン・なんとなく付録みたい

なんて思っていたのが、いまじゃとんでも

ない?ほどのレベルに進化でしょうか?

性能とか、音質とか、詳しいことは分りま

せんが、個人的には、あの邪魔なコードが

なくなってコードレスになったことですね。

イヤフォンのコードは絡まったり、引っ掛

けたり、そのうち断線したりと、何かとト

ラブルの元でした。

それがなくなるなんて、凄い!!

ただ、便利の裏には別の問題もあるんでしょ

うね。 

バッテリーの問題とか、

電波による何か?  

コードレスに限ったことではないですが、

長い間耳に入れていることによる何か?とか

大音量による聴覚系の何か?とか。

まあ、何事もほどほどに・・・がいいんだと

一人勝手に・・思います。