わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

みかん・・

f:id:annhobby:20201103193000j:plain

11月3日は、みかんの日・・

いい(11月)みっか(3日)ん の語呂合わせ。

みかんと言えば、長らく温州みかんが定番でした

が、最近はいろいろな種類のみかんが出回ってい

ます。

その分、温州みかんが店頭に並ばなくなっている

感じがします。生産者からすれば、出来るだけ高

く売れる新しい品種のみかんの方に、生産を注力

しているんでしょうか?。

詳しいことは分りませんが、温州みかんが減った

分お値段もそれなりに上昇しているような?・・。

まだ時期がちょっと早いのかも知れません。

手で簡単に皮が剥ける温州みかん・・・

もっと大量に、安くでお願いしますよ!!・・。