わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日?

annhobby2012-11-03

11月3日は通称?文化の日ですが
語呂合わせの記念日がいくつかある
ようですね。調べてみると・・・
・いいお産の日(いい(11)おさん(03))
 この日に合わせるのは難しそうですが・・
・みかんの日(いい(11)みっか(3日)ん)
 みかんはいいですね。色、味、手軽さ・・
・サンドウィッチの日(いい(11)サン(3)ド)
 サンドウィッチの生みの親とされるイギリスの
 サンドウィッチ伯爵の誕生日だそうですが、
 サンドイッチさんが作ったとは・・・知らなかった・・
・調味料の日(い(1)い(1)味(3))
 伝統調味料から和食文化を見直してほしいということ
 からだそうで、これも文化ですね・・
・いいレザーの日(い(1)い(1)れ(0)ざー(3))
 レーザと言うとピックアップなどに使うレーザ
 かと思いましたが皮革のレザー・・

いろいろありますね・・感心しますがどこかで関連の
イベントがあるのだと思いますが、近場では聞いたことが
ない・・・


文化の日はやはり菊・・・ですね