わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

地震

annhobby2012-11-04

早朝に地震がありました。
縦ゆれに続いて横ゆれが・・・・
震源地は多摩東部だそうですが、この
多摩東部ってどのへんだろう、と思う
のですが、気象庁地震情報を見ても
小さすぎてハッキリしない。
多摩東部って噂される立川断層に関連
するのではないのかなぁ〜と考えると
なんとなく整合するような気がします。
そうすると過去のデータを見ると5年間で
10回の地震が発生しています。 このことは
歪エネルギーが少しずつ開放されているので
大きな地震の心配がないのか、あるいはかなりの
歪がたまっていて、その予兆なのか? とても
気になりますが、どうなんでしょうね???
まあ、心配してもしょうがないので、食料の
備蓄とか水の備蓄などを考えて方がいいかなぁ〜

大輪の白い菊も見事・・・