わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

疼痛・・

f:id:annhobby:20211020190445j:plain

もう10月も20日です・・。

まったくハヤイものです。

10月20日は語呂合わせで「とう(10)

つう(2)ゼロ(0)」疼痛 0 の日。

疼痛ってズキズキ痛むことのようですが、

この疼痛治療に対する理解促進のための

日とあります。

ズキズキ痛むって、とても辛そうですね。

ズキズキって、幸い、あまり経験がないの

ですが、痛みというと「不定愁訴」ならぬ

不定痛訴」はよくあります。

昔、お年寄りが「神経痛」とか言っていた

ことがありますが、きっと、この「不定

訴」だったのでは、と思う次第。

今日はこっちが痛む、昨日はあっちだった。

おとといはそっちだった・・。

原因がなんなのかは分かりませんが、痛い

ってイヤなものです。

対策と言うか、予防法があれば知りたいも

のです。