わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

たちっぱなし・・・

f:id:annhobby:20211019191732j:plain

ずーっと たたない のも辛いが、たちっぱなし

はもっと辛い。

歳だからね・・・と思いつつ、筋力の低下な

のか、同じ姿勢でいると、どこかの筋肉なの

か、関節なのか判然としないが、次の動作に

移るとき直ぐに動かない・・。

腰は「く」の字型から真っすぐになるまで暫

く時間が掛かる。

床に落とした鉛筆を取ろうとしても、腰が

曲がらない・・。

以前「酢」を飲むと体が柔らかくなる・・

なんて事を聞いたことがあるが、?である。

日々体操をしたり、運動をしたり柔軟体操

をしたりするのがいいらしいが、3日坊主

にもしないうちに挫折・・・。

困ったものです。