わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

こんにゃく

5月も、もう29日・・・

まったくハヤイです・・。

あれもこれも・とやることはあるのですが

一向にやり切れていないのですが、まあ仕

事ではないので、成り行きで・・。

そんな5月29日は語呂合わせで、「こん

にゃく」の日。

こんにゃくの種芋の植え付けが5月なのと

本格的な夏を迎える前に、こんにゃくの効

用や機能性を再確認して、健康に過ごそう

との願いが込められているとのこと。

こんにゃくはカロリーが殆どないので、ダ

イエットにいいらしいですが、たまにしか

私は食べないので、ダイエット効果には殆

ど寄与していない。

ダイエットは何と言っても摂取カロリーを

減らすしかないですよね。。、

でも、それがなかなか出来ないのです。