わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いいいす・・

f:id:annhobby:20210414174647j:plain

今日4月14日は「よい椅子」の日。

よい(4)いす(14)の語呂合わせです。

となると「良い」=「いい」と読ませるには

ちょっと違うような感じですが、マッ、いい

か・・・。

ところで、良い椅子って何だろう?

実に様々なデザインや、いろいろな材料、そ

して、いろいろな形状、いろいろな大きさ、

値段もピンキリ・・。

仕事をしている時の椅子や、くつろいでいる

時の椅子、持ち運びの出来る椅子、もちろん

ソファーも椅子の仲間。

しかし、長時間座っていても疲れない椅子っ

て、ないものですね。

それは椅子のせいではなく、自分の身体の

ひ弱さからも関係があるのだと、思う。

となると、椅子の快適さの分類も、年代別

とか、体重別とか、ヒップサイズ別とか、

もちろん身長別とか、男女別とか・・

考えるとキリがないですね・・。

かくして、自分の身体を椅子に合わせるの

が一番!!なんて言われそうな気がする。