わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

休刊

f:id:annhobby:20210415191929j:plain

 記事によると、「日本カメラ」が休刊とのこと。

休刊と言っても出版会社そのもが「解散」との

ことなので、復活することはないんですね。

昨年だったか「アサヒカメラ」が「休刊」との

報道がありましたが、写真好きな私には日本を

代表?するカメラ雑誌が消えるのは、なんとも

寂しい限り・・。

写真そのものが消えるわけではないのですが、

ワザワザ紙媒体にして、写真を見ることがなく

なってきた。そしてスマホで誰でも簡単に綺麗

な写真が撮れ、誰でも簡単に加工できたり、各

SNSなどで発表出来たり・・・。

そんな中、超高級カメラの発売発表がある。

カメラ雑誌は消えていくのに、高級カメラはさに

あらず?

なんとなくさまよう感じの、趣味のカメラ・・

写真サークルも超高齢化状態・・

休部にならないように願うのですが・・・。