わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

そうそうの失敗・・

annhobby2016-01-02

昨年暮れごろから愛用のカメラ(コンデジ)の
調子が悪くなり、フォーカスが定まらなくシャッ
ターを押しても完全ピンボケ写真しか撮れない。
ズーム機能もどうも不安定・・
撮影した写真を見ようと、再生すると、画面が
1枚だけ見ているつもりが、ドンドンマルチ画面
に変わっていってしまう・・・などの動作異常が
起きてしまった・・
連れ合いが言うに、酷使しすぎ!! ・・
修理に出そうかと思ったが、勿論保証期間は過ぎ
ているし、修理すると最低でも10K円ぐらいは
掛かるかなぁ、買ったときの値段は確か15K円ぐ
らいだった・・などと思っているうちに年明け・。


年が明けると・・・初売り大バーゲン ○個限り
なんていう宣伝広告が超魅力的に見える・・
えーい自分へのお年玉だ!!
修理の気持ちは捨てて ネットショップでクリック
ポン・・・してしまいました・・・。
品物が手に入るのはちょっと先・・


正月のノンビリした2日の今日、動作異常のカメ
ラをいじっていて、まてよ・・カメラもCPUで動い
ているんだ・・ひょっとしてリセットなることを
すると動作異常もリセットされる?のでは・・。  
早速、リセット方法を探し、リセット実行・・
すると・・なんと異常動作はなくなり正常になった。
電子機器・・・マイコン暴走ってカメラでも起きる
んだ・・と納得するも・・
しまった・・クリックポン・・早すぎた・・。
まだ現物が到着していないが、元旦注文で2日に
キャンセルするのも、どうも・・・
正月そうそうの失敗か・・・


消費拡大に寄与する良い行動だったという解釈を
すれば失敗ではない・・などと思い込むことに
しようか・・・年明け早々、心が揺れる・・・。