わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

売却・・・

f:id:annhobby:20200624200636j:plain

オリンパスがカメラ事業を売却とか。

投資ファンド日本産業パートナー

ズに譲渡するとの発表です。

フィルム時代からオリンパスカメラ

を愛用しているものにとっては、驚

き以外の何物でもない!!

最近ではミラーレスの小型軽量、そ

して強力な手振れ防止機構を備え、

いろいろな撮影モードを備えていて

魅力あるカメラでしたが残念です。

コロナ自粛で、カメラを持って出か

ける機会が減っていて、そろそろ

何処かに行って、カメラの機能を使

い抜いて、いい写真が撮りたい、と

思っていた矢先のこの情報。。

しばらくは言い訳の種になりそうな

予感・・・。

でも、待てよ・・

今メインで使っている自分のカメラは

C 社だったっけ・・。