わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いいリンゴ・・

11月5日は 語呂合わせで・・・

いい(11)りんご(5)の日。 

「いいりんご」って、どんなリンゴ

なんだろうか、と思うが、リンゴっ

ていろいろな種類があり、それぞれ

に特徴などあると思う。

詳しいことは分らないが、リンゴ好

きな私の頭に浮かぶのは・・

フジ、王林ジョナゴールド、紅玉

陸奥、つがる、千秋、秋映・・・

非常に多くの品種がある。

これらをすべて購入して食べたわけ

ではないので、どれが美味しいとか

決められないが、私としては、以前

単身赴任していたとき、リンゴ畑に

囲まれた地で住んでいた時、そのリ

ンゴ畑は「フジ」を栽培していたこ

とから、安く購入出来たせいか、特

別の感情?があるような。

味より、値段か? 

いや、甘くて超美味しかったから・・。