わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

りんご・・・

f:id:annhobby:20191122200749j:plain

今日11月22日はリンゴの日・・

11(いい)22ふじ リンゴの

語呂合わせですが、11(いい)

22(ふうふ)⇒「アダムとイブ」

⇒「りんご」の連想からリンゴの日

との解説もあり、いろいろ苦心して

いると感心です。

この時期、フジりんごが美味しいで

すね。 昔、伊那谷に単身赴任して

いた時、りんご畑に囲まれたところ

に住んでいましたが、安く買えて

それでいて、甘くて美味しいフジり

んご・・・寒暖差が大きいとミツ?

が入ると聞いていましたが、真偽は

さておいて、蜜だと思って食べると

ますます美味しく感じる・・。

苦しかった単身赴任も、りんごで救

われた・・かな?