わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ウグイス

f:id:annhobby:20210221175619j:plain

今日の暖かさは、まさに春です。

いつものウオーキングコースを歩いて

いると、ウグイスの初啼き!

もちろん当地での話ですが、昨年は

3月3日でした。 この時は上手に啼

いていましたが、今年は例年より早く

暖かくなったので、練習が間に合わな

かったようで、まだ不完全な啼きかた

でした。

早速インスタにUPしましたが、ウグ

イスの声を聞くと、なんとなく心ウキ

ウキするような?・・。

春は花粉で悩まされ、虫で悩まされ、

黄砂で悩まされ、寒暖差で体調管理に

悩まされ、春の嵐で悩まされ・・、

なんですが、ウグイスの啼き声は癒され

ます。