わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初啼き・・

f:id:annhobby:20200303205352j:plain

いつものウオーキング・・・

いつものコースで、ウグイスが

啼き方の練習なのか、かなりの

時間「けきょけきょけきょ・・」

本当にウグイス? とちょっと

疑問もありましたが、ホーホケキョ

の最後「ケキョ」と同じです・・。

そのうち、例の「ホーホケキョ・・」

と、綺麗な声で啼き始めました。

昨年は2月のうちに啼き声を聞いた

記録があったので、今年はちょっと

遅めです。暖冬だったので、もっと

はやく啼き始めると思ったのですが

やはり、ウグイスにもいろいろ事情

があるんだと、勝手に推察・・。

いい響きですね・・ウグイス・・