わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

お米が・・・

f:id:annhobby:20200302174531j:plain

寒い雨の1日・・・

予報では午後には雨が上がるような

感じだったが、残念ながら降り続い

て、外に出る気にならない程寒い。

こんな日は、外に出なくても済むの

なら、それが一番ですが、そうも

いかず、ちょっと近所のスーパーに

お買い物・・。

いつもの光景で、トイレットペーパー

とマスク売り場の「カラッポ」は見慣

れたのですが、今日はおコメ売り場も

カラッポ・・・

え!?・・・

なんで・・

今、ウワサのデマがお米まで及んだ?

でもお米は中国とは関係ないし、コロ

ナとも無関係なのに・・と思った所、

それがコロナが原因とのこと。

そうです。一斉にコロナ休みとなると、

家族、皆さんが家で食事をする・・・

結果、主食のお米が足りない・・

で、急遽お米を買いに来る人が増加し

あっという間に売り切れ・・。

いつもと異なる需要は需給バランスを

崩してしまいますね。 政治決断は、自

分のことばかりで、そんな細かなことま

で、当然考えていない!!