わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

有料・・

f:id:annhobby:20210222192848j:plain

ココアをめぐるバグ問題の記事が

あるが、これらの記事を読み進め

ると、途中から「この記事は有料

です」なんて文字が出てきて、肝

心な部分が読めない・・

これって、見出しにはそれらしい

コメントが目に入らないので、途

中で「有料です」は一種の詐欺で

はなかろうか?、と思う次第。

世の中、いろんなサギが頻発して

るが、マスコミのこういったやり

方も同じ部類?ではなかろうか?

一流大手企業の、このやり方に違

和感を感ずる。

最初から有料で読めなくしてれば

いいのに、と思うのは私だけかも

しれないが・・。