わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不安定・・

f:id:annhobby:20201219180859j:plain

寒波到来=冬型の気圧配置=関東は陽がさして

暖かくいい天気・・なんて単純に思っていたら

お日様は出てこない・・黒い雲で空は覆われて

いて、瞬間ですが雨がパラついて・・で、今日

はとても寒い1日・・。

年末の寒くなる前に、外の整理整頓、掃除をし

なければ・・と思っていたのが、ズルズルとず

れ込み、結局寒くなってからになってしまった。

もっとも、整理整頓、掃除に取り掛かれればい

いいのですが、怪しげな状況・・。

はや、後悔の始まりか?・・・。

しかし・・今回の寒波による雪の関越自動車道

大渋滞問題・・。 

そもそもはトラック?かなにかが、雪でスリップ?。

結果、道を塞いで動けなくなった結果のような気が

しますが、僅かな時間にドンドン雪が降り、積雪と

なってお手上げの事態となってしまったんでしょう

か?。 渋滞してしまうと、除雪も思うに出来ずと

か、一般道路との関係など、非常に判断、アクショ

ンの難しさがあったのだと推定・・

問題に対する効果的な再発防止策が望まれますね・・。

ところで、写真の雲・・なんかクジラに見えたけど

そう見えたのは私だけかも・・。