わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

クアットロアリア・・

f:id:annhobby:20201220180005j:plain

コロナ禍の中、およそ半年遅れのしん

ゆり芸術祭・・

今回は藤原歌劇団 Quattro Aria のウイ

ンターコンサート2020と題したコ

ンサートにお出かけ・・・

確か最初の予定は5月頃?だったか

それがコロナで、冬に・・・。

今回もコロナで、密になるホールに出か

けるのは、かなり抵抗があったが、感染

防止に万全を期すということで、チケッ

トを購入した。

実際行ってみると、アルコール消毒はあ

ちこちに置いてある。

座席はスペースを空けて、密防止。

出演者はフエイスシールドで対策・・

換気をしっかりやって・・。

もちろん全員マスク着用・・。

そして実際のコンサート・・

8月のコンサートは客、数名の超寂しい

限りのものだったので、心配しながらの

コンサートでしたが、密防止をしながら

かなりのお客さんに、ホッと・・・。

いつもながらに歌声に感激しホッと・・。

今回のコンサートが最後の有本さん、いつ

ものことながら、伸びのある素晴らしい声

にウットリ・・。そしてイタリアから帰国

した黄木さんは、カンターテナー?と言う

のか、これまたハリのあるボーカルが素晴

らしい・・

もちろんリーダーの笹岡さん、そして和下

田さん、大塚さんも素晴らしい・・。

ただ、コロナで沈みがちな昨今、元気の出

る曲を期待したものの、ちょっと残念。

もちろん個人的な感想ですが・・。

そして、チケット購入が遅かったので一番

後ろの席・・。

前席に比べ、音の響きがまるで違う。

こんなに違うのかと、驚くとともに、いい

経験をした・・。