わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

臆病・・

f:id:annhobby:20211230175139j:plain

今年も明日の大晦日を残し残りあと1日・・

まったく速いものです・・。

今年1年を振り返ると、臆病だったなぁ・・、

と思う。

コンサートに行きたい、映画も、旅行も、友達

とお茶もしたい・・

いろいろ「したい欲」があるにも拘わらず、新

型コロナに感染するのは怖い、と臆病になって

結局「自粛」に明け暮れた。

ワクチンも接種したが、「ブラック何とか」と

ワクチン接種しても、完全じゃないとの情報を

見聞きすると「自粛」を解除出来ない。

ならば、自粛で時間があるなら、家の掃除とか、

家のメンテナンスとか読書とか、新しいことの

勉強とか、出来たか?と振り返ると、それも自

粛??

結局。「ボーッと」していた1年。

今頃になって、掃除しなくちゃ、なんて思って

も、寒波襲来で無理は止めよう・・と自粛。

要は言い訳の1年だったのかも・・。