わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ワクチン・・

f:id:annhobby:20201218173707j:plain

報道によると、国内初のワクチン承認

申請が提出されたとか・・・。

これから厚労省の有効性と安全性を見

極める審査を開始するようですが、手

続きが順調に進み、承認されると、来

年3月ごろから接種が始まる可能性が

あるとのこと・・。

首尾よく進むといいな・・と思いつつ

待てよ?! ワクチン接種がされると

万が一感染しても、軽い症状で済むの

かな? あるいは感染しないのかな?

もし、感染しても軽いとなると、その

状態でコロナが人に移るんでは?・・

なんて考えると、ワクチン接種が始ま

ると、接種した人は、もし感染してい

ても軽症なので気が付かず、安心して、

あちこち動き回って、人に移しまくる

んでは?なんて、あらぬ想像をしてし

まいます。

となると、ワクチン接種が始まっても

来年初夏ぐらいまでは、ヤバイ・・

なんて思うのは考えすぎか???。

サンタさんに聞いてみよう・・・。