わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶり・・・

f:id:annhobby:20201217180356j:plain

寒波襲来で、当地は雪は降らないけど

朝の冷え込みが、本格的・・・。

水たまりには氷が張っている・・。

今まで元気だった草花が、急に元気が

なくなり、寒さが厳しくなってきたこ

とを証明しているよう・・。

いつものウオーキングをしていると、

貴重?な田んぼに、霜柱が・・・・

昔はよく見かけたものですが、自然が

どんどんなくなっていくとともに、昔

の景色もなくなって、霜柱なんて超久

しぶりの景色・・・。

温暖化の影響もあるかもですが、思わ

ず感動!?!・・。

で、シャッターパチリ。

冬と言えば、氷柱に霜柱なんて当たり

前の景色だったので、写真を撮るなん

てことはなかった・・。

しかし、今回の寒波・・ニュースによ

ると、大雪で関越自動車道などで、車

が立ち往生で大変なことに・・。

運転手さんのご無事を祈ってます・・。