わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

残念・・・

annhobby2015-06-08

思い立って再び残雪の景色へ・・・
もう、遅いかな・・と思うのと、梅雨入り
間近(もっとも今日8日に梅雨入り宣言さ
れたようですが・・・)で最後の天気に期
待をして、田植え後の水田に映る残雪の山
の写真を撮ろう・・と高速道に乗る。
日曜日の9時過ぎの出発なので小仏も談合
坂も問題なし・・・。
安全運転で走行・・
名前が変わってしまったICを、変わって
初めて降りる・・と言うことは超久しぶり
なんだ・・。
トンネルをいくつか過ぎると目的地・・・
昔に比べるとなんとなく元気がなくなった
印象を受ける町並み・・。
そして、肝心の山が殆ど見えない・・。
地震復旧工事の看板も気にしつつ、さらに
この地をこよなく愛したK谷さんを偲びつつ
ひと回り・・・
ポイントに着いたが雲が邪魔・・・
雲よ去れ!! との願いむなしく・・・
田んぼ景色は諦め、別の場所で数枚撮影した
だけで写真は止め・・。
前回のように行かなかった・・残念!!。
それでもロングドライブを楽しみました。
走行距離608Kmはホント久しぶり・・。



ちょっとだけ見えた残雪風景・・