わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

続 年金・・

annhobby2015-06-06

年金情報流出問題はかなりショッキングな
事件ですが、最初にウイルスが検出されて
からの対応が悪かった、遅かった・・等々・・
いろいろ新聞に書かれていますが、これか
らの対応含めて、相当の費用が掛かるのは
間違いないと思うのです。
そして、この費用は一体何処から出るんだろ
・・と心配する。
まさか、毎月徴収されている年金から流用
されないよね・・と思うのですが・・・・。
それでは何処?  
管理責任から懲戒の意味もこめて関係者から
強制的に徴収?・・・たぶんそんな事はあり
得ないとも思う。
費用のことなど新聞には載らないし、昔あっ
た漫才で、地下鉄の車両はどうやって地下に
入れるの?・・見たいに、考えると夜も眠れ
ない・・?・・気分。


やはりマイナンバーも考えれば考えるほどに
怖いシステムとなりそうな気がする。