わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雪不足・・

f:id:annhobby:20191211205232j:plain

気象情報によると、札幌の積雪は

4年ぶりの「積雪なし」と報じて

います。

また、上越などのスキー場も積雪

不足でOPEN出来ないとも・・。

昨日、今年の冬は安定しないと感ず

るなんて書きましたが、これって

まだ冬型の気圧配置にならない状況

なんだと思いますが、毎年積雪に悩

まされている地域にとっては、嬉しい

ことではないでしょうか・・。

雪がなくて悩まされる地域は、それと

反対・・

世に中、万人が喜ぶのは難しいですね。

 

写真のイチョウもかなり葉を落とし

不安定ながらも季節は進んでいますね。

もうじき寒波が来るんでしょうか・・。