わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

Go-to って・・

f:id:annhobby:20200714194822j:plain

ここんとこ、さかんにGo-toって

文字が出現する・・。

「ごうとう?」って、なんか物騒

な言葉だな・・一体何だい?・と

最初は思ったけど、「ごうとう」

ではなく「ごーつー」らしい・・。

国土交通省が観光振興策として

「Go-to Travel」って言う事なんだ

そうで、コロナ拡散恐れるに足らず

って言う事らしい。

新宿の劇場でクラスターが発生した

とか、神奈川県や埼玉県の感染者は

増加しているとか、終息には程遠い

状況ですが、「人命より経済優先」

あるいは、「お仲間の利益優先」と

言うことかも知れません・・。

そんな中では、Go-toはリスクが高す

ぎると考えてしまう・・。

もう暫くは自粛を継続しよう・・。