わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

つーきん

f:id:annhobby:20201120114426j:plain

もう11月も20日・・・

11月20日は、いい(11)つう(2)

きん(0)・・距離が近い意味・・の日

です。 いい通勤とは職住接近とでも言

うんでしょうか・・。

でもコロナ禍の今、「テレワーク」とか

オンラインなんとかやらで、そもそも

通勤の概念がなくなってきました。

会社や学校にいかず、自宅でパソコンを

使って仕事や、学習が出来るということ

で、いろいろ話題になっていますが、昔

の人間から見ると、ちょっと問題が多い

んじゃないの?! と思うこと度々・・。

昔流に考えると、顔と顔を合わせて、相

手の目も見つつ話したりすることで、相

互の信頼と言うか、同じ土俵に立つと言

うか(そもそもそれが古い?)なんてこ

とも含めて、いろいろ考えてしまいます。

しかし、今は感染予防のために、そんな

こと言ってられません。まして第3波と

か言われている中で、もっと感染予防を

しなければなりませんね。

Go to なんとか、大丈夫か・・?