わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

国勢調査 Ⅱ・・

f:id:annhobby:20200917190534j:plain

国勢調査用紙が配られた・・。

書く内容は10月1日現在の状況を

書くのだと思いますが、取り敢えず

は、今日と10月1日で変化がない

との前提で書き込むことに・・・。

前半はごく当たり前のことを記入す

るのでスラスラと・・・。

表が終わり裏返して記入を進めると

仕事や勤務先などのことを記入する

ところで、ハタと・・・。

そう、テレワークはどういうふうに

表現するのか?・・

勤務先はあるが、通勤がない。

勤務地は・・・そう、自宅だ・・。

なんか、会社に出勤して仕事をする

昔のやり方が前提になっているよう

な気がする調査方法・・・

特に今年は新型コロナ感染で、テレ

ワークになった人が、かなりいるよ

うに聞く・・・。

データの期待値と、実際とでズレが

出ないのか? 余計な心配をしたが

もちろんそんなことは織り込み済み

でしょうね・・失礼しました。