わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

布・マスク・・・

f:id:annhobby:20200423202932j:plain

またまたコロナ・・・

いい加減、嫌になってきますが

不要不急の外出を控えるにしても

トイレットペーパーとかを購入に

ホームセンターに行くのですが、

入り口に、手指の消毒を!との表

示とともに、マスクを必ずして下

さい、との表示もある。

しかし・・

マスクは入荷しないのでありません

とのこと。 マスクが買えないのに

参ったな! です。

世間では手作りマスクとか、いろい

ろ知恵を出しているようですが、こ

ちらは、貴重な不織布マスクを、都

度アルコール消毒して使い続けてい

ます。

政府で布マスク2枚を配り始めたら

汚れ、カビ、異物など、衛生用品とは

思えないヒドイのが混入しているとの

こと。 

生産現場が衛生用品を作るレベルでは

ないと推察出来ますね。

マスクを、かの国のあちこちの内職と言

うか、外注工場に出して、不衛生な場所

で製造し、輸送もいい加減な状態で運び、

それを無頓着な場所などで袋詰め・箱詰め。

検品をちゃんと・なんじゃら、とか言っ

てますが、元の悪いのを検品したところ

で衛生的になる訳ではないし、製造現場で

働いた経験上、こりゃぁ、ダメだ!!

と言うしかないと思うのは、私だけ??