わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日も不安定・・・

f:id:annhobby:20200424194445j:plain

ここのところ天気が不安定です。

コロナで気持ちも不安定なのに

天気まで不安定では、いいとこ

ろがない感じ・・。

そのコロナも、感染者の減少に

一向に向かいません。と言うか

いまだに増加傾向・・。

対人接触8割減・などと言わず

もっと端的に指示したほうがいい

ように思うのですが・・基本・・

「家から出るな、人に会うな」

「知らない人には会うな」

「素性の分かった人との接触を極力減らせ」

「誰が触ったか分からないモノに触れない、

踏まない、触れたら、踏んだらこまめに消毒

する」

 その原則の上に、必要最小限の仕事・活動、

必要最小限の買い物で・・・

みたいなのはどうでしょう?・・

いろいろそれぞれに事情があって、困難な

ことがあるハズですが、基本を明確化する

ことが必要なように思う。

8割減も、知識人ならわかるのかも知れま

せんが、私らには難しい目標・・。

いつも4、5人ぐらいしか会わないので、

そうか、3.2人~4.0人か・・

なんだいつもと殆ど同じだ!! なんて。