わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コンサート・・

f:id:annhobby:20200823193807j:plain

コロナ禍で近隣の音楽イベントは

殆ど自粛で寂しい限りです。

開催して、クラスタ発生などとな

るといろいろ大変なので、止むを

得ないのですが、最近では各種感

染予防の手当てをして、恐る恐る

開催するコンサートが現れて来ま

した。

入場者の熱を測るのは当然・・

アルコール消毒、マスク、フェイ

スガードの使用・・

出演者には接近しない・・

ペンなどの使いまわしはしない・・

入場券なども、触れない・・

30分おきに休憩して窓を開放して

空気を入れ替える・・

写真撮影、録音をしない・・いや

これはコロナとは関係ないです・・。

ブラボーなどと声を出さない・・

出演者の見送りはしない・・

などなど・・さらに・・・

前側(前列)数席は出演者との距離

をとるため、使用禁止。

横並びは一席おき・・

前後も一列おき・・

これじゃ何人も入れない・・

その上、お客さんも感染を恐れて聴き

に来たくても来れない・・

かくして、コンサート開催してもお客

さんは疎ら・・・

これじゃ、主催者は大赤字・・・

今回、クワットロアリアのコンサート

に聴きに行きましたが・・・

コンサートは大変すばらしかった・のに

まさに寂しい限りです・・

苦難が続きそうです・・

音楽関係者(音楽だけではないですが)

頑張れ!!