わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

勝手な想像・・

f:id:annhobby:20200429092823j:plain

政府支給のマスク・・・

いっこうに届かない・・・

神奈川県は日本で3番目に感染者数が

多いので、早めに来るのでは?なんて

勝手な想像をしていたのですが、今の

ところ沙汰なし・・。

品質問題が起きて、回収をしている為に

配れないのかも知れない、と勝手な想像。

もっとも回収したマスクも、いったい

どんな品質確認をしているのか、明らか

ではない。カビとか汚れとかは、製造工

程が劣悪な状態で作っているからだと思

うと、再検査などで品質が向上するハズ

もなく、目視チェックで、それらが検出

出来なかったとしても、安心できるもの

ではないんだけど、と、これまた勝手な

想像。

そういえば、普通の不織布マスクはいっ

こうに買えない(店頭にない)。

何でだろうと考えるに、不織布マスク

出回ると、政府支給のマスクのアリガタ

ミが無くなるので、支給が完了しアリガ

タミを感じた後不織布マスクを出まわせる?

と業界が忖度しているのでは?。。と、

これまた勝手な想像・・・

勝手な想像は、どうもマイナスイメージば

かりで、いかん。いかん・・・・。