わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

友達リクエスト・・・

f:id:annhobby:20200430200627j:plain

FBはごくまれに利用するだけなんですが

時々「お友達リクエスト」なるお知らせが

くる。

どういうルートで申請がくるのか、よくわ

からないのですが、承認すると詐欺話みた

いなメッセージがくるような?・・。

余計なおせっかいが多いFBは、つい引い

てしまいますが、皆さんはどうなんだろう。

交流のためのSNS・・・

そこを突いて、いろいろな詐欺メールなど

充分注意しないと、と思う。

ところで、いまだにそんな詐欺メールに出

くわした経験がないHatenaですが、実際ど

うなんだろう・・。

いずれにしても、注意は必要ですね。