わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

横断歩道・・・

f:id:annhobby:20200222192252j:plain

最近ウオーキングをしていて、おや?

と思うことが起きつつある。

そう、横断歩道で渡ろうとすると、止

まってくれる車が増えてきた感じがし

ます。

運転手さんを観察?すると、男の運転

手さんが止まってくれる確率が高いよ

うに思う・・。

横断歩道を横断しかけ、車が止まりそう

もないと、歩道途中で待つことになりま

すが、この時運転手さんはハンドルを握

りつつ手をあげて、歩行者が止まってく

れたお礼?を返してくる・・。

なかには、車優先とばかりにさっと行く

運転手さんをみると、たいてい女の運転

手・・。

女の人は忙しいんだね・・・