わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑いと・・・

annhobby2016-08-10

こう暑いと頭がクラクラして正常で
なくなるのでは? と思う。
家の近くの交差点・・・
夕方というか、日没後・というか・・
うす暗くなったそんな時間・・・
突然ドーンという音が・・・。
音の種類から、事故だ! と直感的に
判断・・ブレーキ音もないし、車同士
特有の音も感じられず・・・
でも、けが人がいたら救急車を呼ばな
いと・・などと思いながら外に出て交
差点に向かうと、軽の1BOXが街路樹に
激しく衝突している。通りかかる車は
ぶつかっている車を避けて、次々通過。
車に注意しながら近ずくと、フロント
グラスは粉々、運転席は く の字に
へこみ、エアーバッグが動作している。
暗くて運転手がいるのかいないのか?
声も何も聞こえない・・
どうしよう・・と躊躇していると若い
女の人が、事故の通報をしている・・
そして運転席に首を突っ込み、
「大丈夫ですか?」とか、あ!呼吸は
している・・などと報告している。
そしてドアが開かず閉じ込められている
などとも連絡・・
すると数分後消防自動車が3台、そのあと
救急車・・最後にバイクでお巡りさん・・。
消防士さんによる救出作業が始まった。
さすがテキパキ・・。

すごい!・この若い女の人は・・と思って
たら、隣の看護学生・・
冷静沈着に対応するのを間近で見て、感動
してしまった。

しかし・・どうしてあんな事故り方をしたん
だろう・・と疑問が消えない・・暑さのせい
で幻覚でも? と思うが・・
気を付けよう・・