わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

糖を計る・・

annhobby2016-10-08

今日10月8日は「とう」(10)を「は」(8)
かる日だそう・・。


そんな日あったっけ・・
そう、今年から始まったんだそう・・。
「血糖を知る、はかる、コントロールする。」を
基本テーマに、糖尿病治療研究会は10月8日を
「糖をはかる日」として、日本記念日協会に登録
したとあります。
血糖値は簡単に測れるらしい・・


血糖値スパイクなる言葉も出現し、このスパイクが
問題らしい・・
食生活(食べる順序)を変える。コメは後・・。
朝食抜きはスパイクを作るので抜かない・・。
食事のあとはすぐに動く・・。
こんな習慣が血糖値スパイクを抑制し健康にいい
らしい・・。


なんか割合簡単に出来そうだ・・。
健康志向、健康オタクを発揮する自分となるか
どうか・・