わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

砂糖です

f:id:annhobby:20210310193046j:plain

3月10日は砂糖の日。

もちろん 「3(さ)10(とう)」の

語呂合わせです。

下戸なもので、アルコールには全く関心

がないですが、かといって砂糖の塊みた

いなスイーツ、嫌いではありませんが最

近は超甘いスイーツを食べると、あとで

気持ちが悪くなってくるので、ほんの少

し食べられればいいですね。

スイーツも、以前は生クリームが多かっ

たですが、最近は和菓子ですね。

ホンノリとしたサッパリ系の甘さの小豆

和菓子などは最高ですね。

ああ、明日は何か和菓子でも・・なんて

思いながら書くブログって、血糖値が上

昇して健康に悪そう・・・。