わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

区民祭・・

annhobby2016-10-09

10月9日は く(9)民祭・・
語呂合わせではないが、今日9日は
当区のお祭りです。
午前中は生憎の雨・それもかなりの
強雨・・。
これじゃ中止だな、と思っていたら
9時55分にドドン・・と花火が打ち
あがり祭り決行・・・らしい・・。


そうは言ってもこの雨じゃ・・と午前中
のお出かけは遠慮して午後に様子を見に
出かけると・・
会場は賑やか・・賑やか・・
出し物いっぱいだが、大混雑・・・
さーっと見流して、ホールとか外の舞台
の演技をちょこっと見て・・
小学生ぐらいの子供の1輪車演技なども
一所懸命やってる姿を見ると今後が楽しみ
などと思いながら・・程よく楽しんで・・


しかし、これだけの催し物・・多くの人が
尽力されたんだと思うと感謝ですね・・。



一輪車演技の一コマ・・


マスコット?人形・・子供は大好き・・