わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

農業祭り・・・

annhobby2017-11-19

今日19日は農協記念日だそうな・・
1947年のこの日、「農業協同組合法」が
公布されたのだそうで、今年は古希ですね。
偶然なのか、今日19日、当地は農業祭りの
日・・・
家庭菜園の農家?でも案内状が来たので早速
会場へ・・
お目当ては、お餅・・
つきたてのお餅に、アズキ餡、きな粉、そして
黒ゴマの3種類を付けて販売されるのですが
これが「おいしい!!」 
皆さんもお目当ては同じで、いつも長蛇の列。
並ぶことが嫌いな私ですが、こればかりは特別。
それでも開始と同時の早めに並んで・・・
ですが・・・
15分待ちぐらいだったでしょうか・・・
ようやくゲット!!。
そして、お餅を買うとオマケで玉ねぎ3個が貰え
るのもいいですね・・。
いろいろ出し物もあったのですが、そのあとの
予定があるため、早々に会場を後にしましたが
どんどん人が増え・・・・・
早めに行って良かった・・・



雲がきれいでしたが、写真には思ったようには撮れなかった・・